セナの気まぐれブログ

気まぐれに、感じた事をダラダラと。

野球が観れる幸せ!!

 

どうも。

プロ野球が開幕して、

速報アプリとまとめサイトに日々お世話になっております、セナです。

 

プロ野球開幕から約一か月。

いやぁ、野球があるっていいですなぁ。

贔屓チームの試合結果に一喜一憂する日々。

球界のスターの活躍に興奮する日々。

たまりません。

 

今日は開幕後一か月のプロ野球について

簡単に書いていこうと思います。

 

野球ファンであれば必ず毎年本気で考えるであろう・・・。

 

”順位予想”

 

私も毎年しっかり考えてます(笑)

その予想は・・・

 

1 巨人       1 ソフトバンク

2 DeNA       2 西武

3 広島       3 楽天

4 中日       4 オリックス

5 阪神       5 ロッテ

6 ヤクルト     6 日本ハム

 

ちなみに贔屓は巨人です。

開幕前のオープン戦、練習試合、戦力、願望

これらを踏まえた予想です。

 

ちなみに7/12時点では

 

1 ヤクルト     1 楽天

2 巨人       2 ロッテ

3 DeNA       3 西武

4 広島       4 ソフトバンク

5 中日       5 オリックス

6 阪神       6 日本ハム

 

という順位に。

 

セ・リーグはヤクルトの予想がホントに毎年難しい(笑)

開幕前、投手層の薄さから最下位予想をしていましたが、

高津監督をはじめとする投手出身首脳陣の投手陣整備・運用が

ハマってきましたね。特にリリーフ。防御率0.00の清水がいいです。

加えて打線の村上、山崎の好調も大きいですね。

安定した得点力を持つ打線、逃げ切れるリリーフ陣が噛み合って

首位に浮上したヤクルトですが、試合数が少ないとはいえ

現状リリーフに負担がかかっているので、先発陣に救世主が現れるかが

ポイントになりそうです。新監督一年目優勝のジンクスなるか?

対抗馬となるのは巨人でしょうね。(贔屓目)

坂本・小林・田口・デラロサ・髙橋優貴と

ケガやコンディション不良の選手たちが復調・復帰すれば

また勢いが出てくるでしょう。

それまではマルオカ、菅野戸郷に頑張ってもらたいです。

 

一方、パ・リーグ首位の楽天もリリーフ陣が絶好調。

なんとリリーフ防御率1.64。驚異的です(笑)

エース則本に加えてもう一枚二枚安定した先発が出てくれば

本当に盤石な投手陣の完成ですよね。個人的には岸に期待です。

そして、打線は言わずもがな。

浅村・島内・茂木に加え、新戦力のロメロ・鈴木の活躍で

12球団最強打線の完成です。

正直楽天に関してはここから大きく順位を落とす

イメージが湧かないのですが、何が起こるかわかりませんからね。

個人的には西武も今年は投手陣が好調(例年比)なので、

山賊打線が復調すれば楽天と張り合えると思うので期待したいです。

 

と、贔屓の巨人だけでなくプロ野球自体が好きなので分析しちゃいます。

有観客試合が解禁されたので、今年も甲子園や京セラへ観戦に行こうと思います。

 

お題「#応援しているチーム」とは少しずれましたが、こんな感じで。

また定期的にこんな感じで記事書いていこうかな(笑)